FAQ よくあるご質問
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「」 検索結果 113 件
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Q ディスプレイに【E16】と表示されていますが、これはどのような症状ですか?
モーターケーブルが緩んでいる、抜けている場合などに発生する可能性があります。モーターから伸びているケーブルを辿り、コネクト部分がしっかりと接続されているか確認をお願いいたします。また、ブレーキローターとの干渉等によるケーブルの破損の可能性もあります。モーターケーブルは、本体側にも伸びており、PSF1などは折り畳みを繰り返すことで、本体側でのコネクトにゆるみが生じている可能性もあります。ケーブル類に問題がない場合は、モーター内部のセンサーの故障が原因です。パーツの交換が必要となります。
また、Youtubeの「BESVJAPANチャンネル」にて、「ユーザー向け動画マニュアル」としてトラブルシューティングの動画がご確認いただけます。
上記の対応等で改善しない場合は、販売店または当サイトお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。#エラー #E16 #不具合 #異常 #故障
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Q ディスプレイに【W01】【E04】と表示されていますが、これはどのような症状ですか?
PSシリーズで発生する可能性があります。バッテリーの取り付けガイドレールの緩みや、走行振動、端子部分の汚れの付着等、接触不良によって、通信エラーが発生した場合に表示されます。
JシリーズやVotaniの場合も、原因は同じく端子部分の汚れなど、接触不良が原因です。
バッテリー、本体側端子の清掃を行い、それでも改善されない場合は、ショートによる跡が固着していて清掃では除去ができないか、メス端子側の変形などの可能性もあります。
原因を特定するためにも、バッテリーのクロスチェック等で、不具合箇所を特定し、必要に応じてパーツ交換などが必要です。また、Youtubeの「BESVJAPANチャンネル」にて、「ユーザー向け動画マニュアル」としてトラブルシューティングの動画がご確認いただけます。
上記の対応等で改善しない場合は、販売店または当サイトお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。#エラー #W01 #E04 #不具合 #異常 #故障
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Q Votaniの電源ボタンが外れました。
大変申し訳ございませんが、HMIディスプレイは修理ができない為、ディスプレイセットでの交換をお願いしております。保証期間内であればパーツは無償提供が可能です。また、純正アクセサリーのHMIディスプレイカバーをご利用いただくことで、破損を減らすことができますので、併せてご検討くださいませ。
#スイッチ #ボタン
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Q JR1、JG1のデュアルアシストボタンのスイッチ外れました。
スイッチボタンは取り外し・再取り付けが可能です。紛失等の場合は、スイッチボタンは左右セットで約200円ほどでお買上頂けます。販売店にご相談くださいませ。
#スイッチ #ボタン
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Q ディスプレイを固定するホルダーが破損しました。
小型HMIのホルダーは年式によって改良されております。現行品は材質の見直しを行い、破損しづらくなっています。保証期間が切れていても、ディスプレイの年式によっては無償交換が適用できる場合があります。ディスプレイ背面の「H60Y~」から始まるシリアルNoを確認の上、対応をいたしますので、販売店までご相談くださいませ。
#破損 #ホルダー #クランプ #ディスプレイ #モニター
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Q サスペンションフォークがオイル漏れしているようです。
PSシリーズのフォークはコイル式の為、オイルは使用していません。サスペンションパーツの製造時、潤滑用のグリースを塗布して組付けを行います。ご利用開始からすぐはこのグリースがにじみ出る可能性がありますが、不良や故障ではありません。乾いた布等でのふき取りを繰り返すことで、徐々に症状の発生は減少します。
#サスペンション #汚れ
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Q ペダルが重い・アシストがしないように感じる。
アシスト力が弱いと感じる場合、以下の可能性があります。
●バッテリーの容量不足:バッテリー容量が少ないと若干アシスト力は低下します。また、バッテリー残量が一定量を下回ると、エコモードでしか走行することができません。
●アシストモードが0になっている:走行中に、アシストが0になる場合があります。再度アシスト操作を行ってください。またエラーコードの表示有無もご確認ください。
●タイヤの状態確認:パンクや空気圧が低いなどはありますか?タイヤのパンクや低空気圧の場合は、走行抵抗が大きくなり、アシスト力が低下したように感じることがあります。
●PSシリーズの場合、リアサスの空気圧は適正ですか?:リアサスが効いておらずペダルトルクを大きくロスしている可能性があります
●ブレーキワイヤーの取り回し確認:フロントバスケット装着時など、ワイヤーが干渉していると、常にブレーキを引いている状態になってしまう可能性がある。
●Vブレーキ、ディスクブレーキの干渉:ブレーキが干渉しているとタイヤの回転に抵抗が生じます。
●連続登坂や、過積載での長期走行:モーター高温化によるアシスト停止の可能性
●寒い時期の利用:気温が約10℃以下(特に0℃以下)では、バッテリーの反応が鈍くなり走行距離が大きく減り、アシストと出力も弱くなります。また、実際に、アシストモードを設定していても、アシストがしない(モーター音がしない)エラーコードもない場合は、トルクセンサーの故障の可能性があります。
#重い #アシストしない #弱い #故障 #異常
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Q 寒いと走行距離が短くなったりアシスト力が弱くなったように感じます。
主な原因として、バッテリーの温度変化による影響が考えられます。
バッテリーの温度が下がった状態では、一充電当たりの走行距離が短くなったりアシスト出力が低下することがありますが、これはリチウムイオンバッテリーの特性であり故障ではありません。
バッテリーを15~25℃の室内で保管してからご使用いただくと、症状を軽減することができます。
また、登坂や発進などバッテリーに負担のかかる場合には、変速機をうまく活用して、軽いギアで走行してください。
尚、この症状はバッテリーの劣化に伴い発生する場合もございます。#温度 #気温 #アシスト #弱い #短い
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Q ディスプレイの時計がずれます。
BESVの時刻表示は、ディスプレイ内部ではなく、バッテリー内部の時計機能によって記録されており、それらは日本時間-1時間になっています。
ディスプレイ上の時刻設定では、このバッテリー内部の時計を補正することで、日本時間を表示しています。
このバッテリー内部の時計機能は、劣化によって日差が発生します。バッテリー内部の日差が発生ることが原因で、正しく補正し日本時間を表示していたものがずれるケースがあります。
この場合は、再度ディスプレイの時刻設定を行ってください。
また、複数のバッテリーを交互にお使いのお客様の場合、相互のバッテリー内部の時計機能の日差のGAPから、バッテリーを付け替えるたびに時刻表示がずれる可能性があります。
基本的には、バッテリー内部の時計機能の補正はできません。どうしてもお困りの場合は、弊社までご相談くださいませ。#時計 #clock #クロック #タイム
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Q ブレーキから音鳴りがします。
ディスクブレーキの音鳴りが発生した場合は、以下の原因が考えられます。
●湿度や天候の影響:雨や湿気がブレーキディスクやパッドに影響を与え、ブレーキング時に音が出ることがあります。
●ブレーキパッドの摩耗:パッドが摩耗して薄くなり、金属部分がディスクに接触して音が鳴ることがあります。
●ブレーキディスクの歪み:ディスクが曲がったり歪んだりすると、ブレーキパッドとディスクが均等に接触せず、音が鳴る原因になります。
●異物の挟まり:小石や砂などがブレーキパッドとディスクの間に挟まると、擦れる音が発生します。
●パッドとディスクの汚れ:油分や泥がパッドやディスクに付着すると、ブレーキング時に音が鳴ることがあります。
●ブレーキの調整不良:パッドの位置が適切でない場合や、キャリパーが歪んでいると、音鳴りが発生することがあります。
メンテナンスには技術を要しますので、販売店での点検整備をお勧めいたします。#異音 #音鳴り #ブレーキ